医療法人社団慈弘会ロゴ

もりクリニック

GUIDE健康診断

企業健康診断並びに個人健診について

健康診断は健康管理や病気の早期発見、予防を目的としております。
労働安全衛生法に基づき企業は労働者に対して実施することを義務付けており、病気の早期発見と予防は、ご本人はもちろん企業にとっても大きなリスク回避となります。

予約受付

企業団体での健診につきましては事前にご予約をお願いします。
企業名、ご希望の日時候補、コース、受診人数をお知らせください。
※個人での申し込みあれば、特に予約はいりません。

ご予約・お問い合わせTEL : 0155-58-5077

受診日程

希望された予約日時候補を調整し、企業担当者様に日程表ご連絡いたします。

受診者リスト

受診日程が決定しましたら、受診日程と受信者のリスト(氏名、よみがな、性別、生年月日)を提出していただきます。

受診当日

健康保険証を持参ください。血液検査、尿検査がありますので、

  • 午前受診の場合前日の夜9時以降、当日受診まで食事を摂らずに
  • 午後受診の場合当日の昼食は摂らずに来院してください(水は飲んでもかまいません)

検査結果及び請求書の送付

検査結果は、企業全員の検診が終了した、月末にご担当者様あてに結果を郵送いたします。
請求書も同様にご担当者様あてにお送りいたします。

健康診断の内容と料金

検査項目健康診断A健康診断B
料金(税込)8,800円11,000円
問診<既住歴および業務歴の調査>
<自覚症状および他覚症状の有無の検査>
身長・体重
胸囲
血圧測定
視力
聴力検査
胸部X線検査
尿検査<糖・蛋白・潜血・ウロビリノーゲン>
肝機能検査<AST(GOT)・ALT(GPT)・γ-GTP>
脂質検査
<HDLコレステロール・LDLコレステロール・中性脂肪>
糖代謝<血糖・HbA1C>
貧血検査<血色素量・白血球数・赤血球数・Ht>
腎機能検査<尿酸・クレアチニン>
心電図検査

※35歳・40歳以上の方は、Bコースが労働安全衛生法での必須項目となります。
<注意事項>
健診前の一食を抜き、ご来院ください。
飲み物は水かお茶(カロリーなし)で水分補給をしてください。

もりクリニックGUIDE

もりクリニック

INFORMATION診療時間のご案内

診療時間
9:00~13:00(12:30受付終了)
14:00~17:00(16:30受付終了) ※1

※1 月曜午後は、15:30~19:00(18:30受付終了)
※新患の方は、受付終了 30 分前までにご来院ください
※混み合った場合には受付を早めに終了する場合がございます

休診日火曜午後・水曜午後・土曜午後
日曜・祝祭日

お問い合わせTEL : 0155-58-5077※予約は行っておりません、診察は受付順です

問診票新患問診票(PDF)
発熱外来用の問診票はこちら

もりクリニック外観

もりクリニックロゴ

〒080-0028
北海道帯広市西18条南3丁目1-21
TEL:0155-58-5077

募集要項はこちら

採用情報採用情報